Home > Tags > private

private

神田精養軒

老舗洋菓子屋の神田精養軒が倒産したのは記憶に新しいところですが、ちょうど倒産ニュースが出る2週間ぐらい前に、突如ここのアーモンドピットが食べたくなって、楽天で大人買いしてたんですよね。

写真は神田精養軒の定番『チョコレートピット』

実家では昔から、なぜかたまに食べられる贅沢なお菓子といえばコレ。
15年ぶりぐらいに食べた気がするんだけど、ほんと大好きだったんですよね。。

やっぱりうまくてポリポリ食べてたらすぐ無くなっちゃって、なんでもっと買ってなかったのかとチョー後悔。

『アーモンドピット』だけでも、どこかで再販してくれないものかね~

建築パースのエークリエイト

加湿器

去年の11月に加湿空気清浄機買ってましたけど、寝る部屋にもやっぱり必要だなと思って、新しく加湿器を購入しました。
前から欲しかった±0の変わった形のやつ。

部屋をブラウン系で統一しちゃってるから、ついついブラウン色買っちゃったけど色が暗くてちょっと失敗したかもです。
とりあえず加湿機能も特に申し分ない感じ。
加湿器としてはちょっと高いけどね・・・

冬の間はずっと寝起きとか喉の調子が最悪で、ずっと耳鼻咽喉科通ってたんですが、最近少し良くなってきました。
タバコも本数減らすか、いっそ禁煙するべきなのは分かってるんですけどね。。

建築パースのエークリエイト

近くのカフェ

今日はよく行くカフェの紹介。

自宅から徒歩圏内で、犬連れOKなとこはそこしかしらないので必然的にそこばっかりなんですけどw

経堂駅からちょっと歩いたとこにひっそりとある『BUDORI CAFE』さん。

内装は落ち着いていて、いい雰囲気のカフェです。
ご飯もおいしいし、金土は深夜2時まで開いてるのがうれしいですね。

なによりマンガがたくさんあるので、一人で行くとなんだかんだ2時間ぐらい読み耽りますw

ここのチキンとエビのタイ風カレーが好きなので、基本的にそればっかり(¥900 大盛り無料)
他のメニューもおいしいのでお薦めなんですが、あんまり人に教えたくない穴場スポットなので細かい情報は無しということで・・・w

建築パースのエークリエイト

CPU

せっかく会社のためにブログ始めたのにずっと放置しちゃいました(汗
今年はもう少しマメに更新するつもりですので、本年もよろしくお願いいたします。

それで昨日なんですが、新しくパソコンのCPUをネットで購入しました。
ちなみ自分がよく購入するのはIntelではなく、AMDのほうです。
ここ最近はIntelに負け越してる雰囲気のあるAMDですが、コストパフォーマンスとか互換性を考えるとやっぱりAMDのほうが自分はいいですね。

購入したのは、1月に発売されたばかりの『PhenomⅡ940BE』です。
Phenomの古いほうが値下げしないか待ってるところに、発売してわずか2週間足らずの最新CPUが大幅値下げになったので、迷わずネットで購入(笑

これの前に使ってたのが『Athlon X2 BE-2400』なので、とりあえず20~30%ぐらいはパワーアップしてくれればなという感じ。
大体1~2年ぐらいで、PCパーツはコロコロ交換するので、ミドルレンジクラスで安ければ安いほうがいいんですよね。

ここ数年はAthlon64X2 5600+ → AthlonX2 BE-2400 → PhenomⅡ940BE
という感じでしょぼくパワーアップを繰り返してます(笑

まだ大してテストしてないですが、体感的にかなり快適になった気がするのでとりあえず満足してます。
これで作業もはかどればいいなぁ・・・

建築パースのエークリエイト

空気清浄機

最近寒い日が多くなってきた今日この頃。
チワワたちもいるので仕事部屋は24時間エアコンを付けっぱなしです。

そうなってくるとこの時期心配なのがやっぱり風邪とかですよね。
昔は気合でなんとかなったけど、最近はあんまり無理がきかなくなってきたのが悲しいとこです。

そんなわけでとりあえず加湿空気清浄機を購入しました。
よく深夜のテレビ通販でやってるイオニックブリーズと迷ったけど、買ったのはシャープの『KC-W45

正直予想以上にデカくて自分の狭い部屋には邪魔なんですけど、犬とかタバコの臭いが取れて、風邪対策にもなるんなら置いといて損は無いなという感じ。
毎日部屋にいる自分には匂いが変わったかは分からないけど、友達に聞いたら全然違うと言ってたのでそれなりにいいのかも。

建築パースのエークリエイト

テスト

慣れないブログは難しいですね・・・

建築パースのエークリエイト

Home > Tags > private

Calendar
« 2017 年 10 月 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
  • 内容証明と支払督促なんて作りたくないけどしょうがない。。 2009-06-05
  • 最近メールが送信できないと思ったら、通常の25からサブミッションポート(ポート番号587)にしないといけなかったみたい。とりあえず原因解明。 2009-06-02
  • ついったーがblogでちゃんと表示されるかテスト 2009-05-29
  • More updates...
最近の投稿
Tag Cloud
メタ情報

Return to page top